コロナワクチン接種

お店のホームページなので、あまりフランク過ぎてもと思いながらも
個人店なので、お知らせ的な事ばかり書いてもどーなんだろ?と思いまして独り言

当初、私個人的にはコロナワクチン接種にはまだ打ちたくない派だったのですが
変異株や感染者数の増加の状況、何より飲食店を運営している立場を考えて
ワクチン接種肯定派に変わりました。
ご来店頂くお客様も店主やママさんの二人がワクチン接種完了していると安心材料
になると思いましたが如何なんでしょうね。

そんな訳で、私は6月21日に一回目の接種をしママさんは翌日22日に接種完了しました。
二回目の接種予定日は7月21日と22日です。
二人ともファイザー製薬のワクチンでしたが殆ど副反応が出なかったママさんとは
異なり私は接種した夜中に腕の痛みで目が覚めました。
原因は接種した腕を下にして寝ていからですが、体重が掛からない状態だと痛みは
無く程なく再度眠りにつく事が出来ました。
しかし、翌朝は接種した左肩を中心に痛みがあり腕を伸ばしたり力が入る状態に
なると激しい痛みが走ります。
シャツの脱ぎ着が辛かったです。
その翌日には肩の痛みは殆ど無くなりましたが、首の付け根あたりが張る様な凝って
いる様な違和感。
三日目にしてやっと通常に戻りました。

さあて
二回目の接種後はどうなるんだろ?
接種してくれた先生も二回目の翌日は熱が出たって言ってたなあ(^^;;

では次回